ピコピコピラミッド - ピラミッド ソリティア

ピコピコピラミッド – ピラミッド ソリティア

ピコピコピラミッド – ピラミッド ソリティア for iOS ダウンロード

ピコピコピラミッド – ピラミッド ソリティア for Android ダウンロード

ピコピコピラミッド – ピラミッド ソリティア

ピコピコピラミッド - ピラミッド ソリティアトランプのピラミッド、ソリティアゲームです。
いろいろなローカルルールを取り揃えてみました。

二つのカードをタッチで選択して合計が13になるとカードが消えます。選択できるカードは手札と下にカードが重なっていないカードのみです。
また、Open Modeでは例外ルールがあり、条件により隣り合った上下のカードを選択する事ができます。ピラミッド状に配置されている全てのカードを消すとゲームクリアです。

各ゲームはカードの山が空になった時に所定の回数までリディールができます。Redeal Mode ではリディールが2回、その他のゲームではリディールは1回できます。

各ゲームモードの説明です。

Redeal Mode : 他の補助ルールが無い代わりに山のリディールが2回出来ます。

Joker Mode : 手札にジョーカーが2枚追加されます。ジョーカーはどのカードと組み合わせても13になります。リディールは1回。

Open Mode : カードが全て表向きになります。リディールは1回。また、このゲームのみ条件を満たすと上下の隣接したカードを選択できる補助ルールが存在します。上のカードの下に隣接したカードが1枚のみで、かつ、下のカードに他に隣接するカードを持たない場合にこの二つのカードを選択する事ができます。

Hard Mode : 補助ルールがリディール1回のみの最も難しいゲームモードです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です