真言宗智山派 西蔵院 - 般若心経

真言宗智山派 西蔵院 – 般若心経

真言宗智山派 西蔵院 – 般若心経 for iOS ダウンロード

真言宗智山派 西蔵院 – 般若心経 for Android ダウンロード

真言宗智山派 西蔵院 – 般若心経

真言宗智山派 西蔵院 - 般若心経西蔵院のご紹介として「般若心経」を住職が唱え、様々な方にご利用頂くことできるiPhoneアプリです。

「西蔵院」は、次の5つの内容で構成されています。

・「般若心経」
仏教を中心に、最も一般的なお経の一つです。
ご自宅の仏壇の前でご先祖さまへ、お亡くなりなったあの人へ…
西蔵院の住職とご一緒にお唱えしましょう。

※西蔵院の鈴、木魚もボタンを押すと簡単に再生できるように収録しております。
※設定画面より、「般若心経」の読上げ速度を選択することができます。

・「真言宗勤行式」
真言宗の寺院全般で唱えられているお経です。
どなたでも毎日お唱えしやすいよう、真言宗勤行式を略化したものになります。

※西蔵院の鈴、木魚もボタンを押すと簡単に再生できるように収録しております。
※設定画面より、「般若心経」、「光明真言」の読上げスピードを選択することができます。

・「住職の紹介」
西蔵院第35世住職のご紹介。

・「心の扉」
あなたが今日をいきるチカラ・勇気になるようなことばや、人生とは何かを考えさせられることばを西蔵院の住職から日替わりでお伝えいたします。
学生から、社会人、大人まで、きっと今日一日が明日への一日につながることばになることと思います。
きっとあなたの心の扉が開くことでしょう。

※1日1つ表示されます。

・「西蔵院 写真集」
写真家 森健児氏 撮影による西蔵院の公式写真集です。
西蔵院の日本庭園やお茶室、本尊さまなどを収録しております。
日本庭園の四季が見たい方、お茶室が見たい方にオススメです。

・「設定」
般若心経の再生方法、「自動」、「自動繰返し」「手動」の設定。
※手動の場合は、お経の表示を手動で行います。

真言宗勤行式は、次の順番で再生されます。

開経偈 *1
般若心経
南無大師遍照金剛 *2
南無興教大師 *2
光明真言 *3
廻向 *1

開経偈/廻向、南無大師遍照金剛 /南無興教大師、光明真言 は再生のオン/オフが可能です。

「般若心経」、「光明真言」の読上げ速度を選択することができます。

※このアプリは真言宗智山派 西蔵院の公式アプリです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です